茶道具 青峰堂

ARTICLE PAGE

年末年始休暇のお知らせ

ゆく年くる年、茶道具 青峰堂です。
いよいよ2011年も残すところあと僅かとなりました。

今年は色々ありましたが、ワンコインレッスンやメディア取材、twitter、facebookなどを通して沢山の方とお知り合いになることができて、本当に嬉しかったです!
来年も茶の湯を通じて、日本の文化やその楽しさを伝えることができれば…と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
もちろん猫も(笑)。

さて、年末年始休暇は下記の通りです。


年末年始休業:12/31(土)~2012年1/9(月・祝)
営業再開:2012年1/10(火)



web通販の受付は休業期間中も行いますが、発送再開は2012年1月10日(火)以降となりますので、何卒宜しくお願い致します。

再開後もよりいっそう励んで参りますので、今後とも『茶道具 青峰堂』を宜しくお願い致します。


のんこ&師匠02

師匠「それでは、本年ラストの『軸のことば』でも…」
のんこ「それより早くお蕎麦食べたいのん!」


【本日の軸のことば】
「看々蝋月尽」(みよみよ ろうげつ つく)


「蝋月」とは、陰暦12月のこと。
みるみるうちに一年が過ぎようとしている。
年末の茶会によく使われ、「一年はあっという間だね~」なんて言われます。

しかし、ここは『軸のことば』。
今年も一日一日を大切にしていたかな?
つまらない事に心を使って無駄に時を過ごしてなかったかな?
という、ハッとさせられる言葉として使われたりもします。

まさに「人生の蝋月」。
あっという間にやってくるのは一年だけではありません。
人間の人生もあっという間です。
毎日悔いを残さないよう、精進しなければならないという思いのこもった言葉です。

師匠&のんこ「それでは、良いお年をお迎えください!」

師匠&のんこおじぎ
関連記事

Comments 0

Leave a reply