茶道具 青峰堂

ARTICLE PAGE

07/26のツイートまとめ

seihoudou

こんにちは、猫を愛する茶道具屋・青峰堂です。この間の日曜日は「猫塚古墳ねこまつり」へ行って参りました http://lockerz.com/s/123756891
07-26 15:40

猫塚神社 http://lockerz.com/s/123756994
07-26 15:40

そして今回のお目当て「肉球まんじゅう」 http://lockerz.com/s/123757519
07-26 15:44

あとは招き猫チョコ http://lockerz.com/s/123758570
07-26 15:51

青峰堂でも猫グッズ色々売ってます♪→http://bit.ly/fDLHGG
07-26 15:52

店頭では「猫のてぬぐい本」も!→http://bit.ly/oWfEPL
07-26 15:53

期間限定の商品もございますのでお早目に☆ http://lockerz.com/s/123758858
07-26 15:53

本日ののんこ:昼寝中 http://lockerz.com/s/123760440
07-26 16:05

ダラッダラなう… http://lockerz.com/s/123760510
07-26 16:05

それでは、本日も軸のことばをつぶやきます
07-26 18:32

【本日の軸のことば】「見南山(なんざんをみる)」:中国の詩人・陶淵明(とうえんめい)の有名な「飲酒」の詩の句「悠然として南山を見る」によります→つづく
07-26 18:33

南の山、つまり廬山(ろざん)を悠然と見る…ということ。「悠然として山を見る」とも「悠然とした山を見る」とも捉えられます→つづく
07-26 18:33

受け取り方は人それぞれありますが、ゆったりとした心で雄大な山を見ることで、まるで自分が自然の中の一部になるような錯覚を感じますね
07-26 18:33

夏から秋にかけての登山シーズン。爽やかな風が心地良い大自然の中、野点(のだて)を楽しみながら山の空気をめいっぱい吸ってみたいですね http://lockerz.com/s/123778599
07-26 18:34

関連記事

Comments 0

Leave a reply

07/27のツイートまとめ
PREV
NEXT
07/23のツイートまとめ