茶道具 青峰堂

ARTICLE PAGE

青峰堂オリジナル商品「六方式灰道具」のご案内【美しい灰作り・灰型造りに!】

日本で一番使われている灰道具です!
実際に使っている様子は灰研究会へ是非お越しくださいませ。
扱い方から丁寧に教えます♪


*灰について
灰は茶席において、唯一自分で作ることのできる道具です。
買った灰ではなく、手をかけた「自分の灰」を出し、それを分かってくれる「仲間」のありがたさ…。
客と亭主との思いを繋げる、本当の意味での「茶道具」としての灰。
その灰を作るための道具が、この青峰堂オリジナル商品です。
※「灰練器」のみ生産中止中です。

灰匙について(小)
▲「六方式灰匙」をご購入の方には、簡単な灰匙の使い方マニュアルをお付けしております。詳しい灰匙の使い方、美しい灰型の造り方は「灰研究会」にてレクチャーさせて頂きますので、是非ご参加くださいませ。

roppushiki_20100624120610.jpg
●詳しくはコチラのカテゴリーでご紹介。

灰作り01

灰作り02


●灰道具の“六方式シリーズ”は青峰堂オリジナル商品
 青峰堂ブログ&web shop以外のwebサイトでは一切販売しておりません贋作にご注意ください)。

 商品に関しての質問や通販(振込or代引で承ります)に関しましては、
 お手数ですがメールか電話でお問い合わせくださいませ。

TEL:022(245)5387
メール:seihoudou@tkcnet.ne.jp/seihoudou2000@ybb.ne.jp


※通販をご希望の際には、「お名前」「ご住所」「ご連絡先(メールアドレスor電話番号)」を明記の上、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。こちらから折り返しご連絡させて頂きます。

※2〜3日以内には必ずご返信しておりますが、迷惑メールの受信拒否設定で、青峰堂からのメールが受信できないことが稀にございます。
返信メール等が届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。
関連記事