茶道具 青峰堂

ARTICLE PAGE

【随時募集中♪】気軽だけど本格的な「シフト制 茶の湯教室」

大人から子供まで大歓迎♪
気軽だけど本格的な「シフト制 茶の湯教室」


「茶の湯に関する教養やマナーを仕事や生活に活かしたい…」
「日常から離れ、ゆったりとした時間を過ごしたい」
「抹茶や和菓子が大好き!」
「歴史や戦国武将、茶人たちの話に興味がある」


気軽だけど本格的な「シフト制 茶の湯教室」♪

「なかなか土日は休めなくて…」「シフト制で休みがまちまち…」「保育園に子どもを預けられる時間帯だけお稽古したい」といった、社会人や主婦の方のお悩みにも応えます。

●講師:佐藤広覚(ひろあき/茶名:宗玄)
ひろあき01 ひろあき02
▲茶道具 青峰堂・二代目。
 表千家流のお点前の指導はもちろん、戦国武将のエピソードと絡めて茶の湯の歴史をお話します。

◆講師からのメッセージ◆
一見面倒臭そうに見える「お点前」ですが、全ての動作に意味があります。
そして、私たち日本人は「もの」に魂を込めてきた民族です。
「道具」一つひとつに込められた「想い」を感じていくのも茶の湯のお稽古の楽しさです。

また、茶の湯では先人たちの知恵を学ぶことができます。
道具や掛軸、花、庭、建築、着物に食事…。
そして、「もの」を大切にする「こころ」を鍛えることができます。

「茶道教室って敷居が高くて堅苦しい」というイメージをお持ちの方も、楽しみながら一緒に学びましょう!
●詳細

◆単発コース
・主に水曜・木曜(応相談)

※水曜午前中〜夜間は大人が多め、木曜夕方〜夜間は小学生・中学生が中心です。
 *開催日およびご予約はコチラをご覧ください
  ↓
  ★シフト制 茶の湯教室 予約カレンダー
  http://seihoudou.blog35.fc2.com/blog-entry-1293.html

・教室開催時間10:00~18:00の中で応相談(店舗営業時間 10:00~18:00)
・受講料/一回2,000円(入門挨拶料なし)

※流儀は、表千家流です。
※いずれも、来られる時間を講師やスタッフと相談しながら決めていきます。
※初めての方は見学も大歓迎です!(見学料:500円。お抹茶代・お菓子代含)
 見学の場合は要予約。お稽古の継続を検討されている方のみ。


【場所】
 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-17-20
 青峰堂内茶室

【駐車場】10台

◆お申し込みはメールもしくはTELにて!◆
※直接店舗へお越し頂いてのお申し込みもOKです。
 スタッフが詳しく説明させて頂きます。

茶道具 青峰堂
営業日/平日10:00~18:00
定休日/日曜・祝日

TEL:022(245)5387
FAX:022(245)2210
メール:seihoudou2000@ybb.ne.jp

教室募集まんが
関連記事

Comments 0

Leave a reply