茶道具 青峰堂

ARTICLE PAGE

2012猫塚古墳ねこまつり、ありがとうございました!

2012猫塚古墳ねこまつり、無事終了しました!
金&土と遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、ねこまつりの様子がニュースに〜。

◆仙台・南小泉で恒例の「ねこまつり」-猫にまつわる多彩な催しに延べ600人 - 仙台経済新聞
http://sendai.keizai.biz/headline/1300/

大盛況だったお祭りの様子を写真でご紹介したいと思います。


2012-11-25 184121
▲ビッグ招き猫!

2012-11-23 170127
▲青峰堂のスペース。

2012-11-23 170146 2012-11-23 171834
▲猫の里親探しをしている石巻の「アニマルクラブ」さん。

2012-11-23 171848 2012-11-23 171856
▲子どもたちが描いた「ねこいし」に「ねこ灯ろう」!
 どれも可愛らしい★

2012-11-23 174140 2012-11-23 174208
▲全国の招き猫展示!
 地域によって素材や表情が違います。

2012-11-23 170626 2012-11-23 171750
▲ドラマティックな田代島の猫写真展。

2012-11-24 134125
2012-11-24 134204
▲猫グッズ販売コーナーもお陰様で大盛況!
 ずっとお店を離れられなかったので、残念ながら猫音頭には参加できず(笑)。
 下から楽しそうな音が聴こえていました。

2012-11-24 175737
▲全国のねこまつり紹介。

そして今回の戦利品♪

2012-11-25 185507
▲定番の肉球まんじゅう!

2012-11-25 184308
▲招き猫マドレーヌ!

2012-11-25 184242
▲肉球クッキー!

2012-11-25 185821
▲ねこぱん!

2012-11-25 184442
▲お隣のお店から頂いた、手作りのまたたび入り猫のおもちゃ♪
 ほかにもティッシュケースカバーを買いました♪

2012-11-23 211039
▲留守番のんこも嬉しそう…*

2012-11-23 192620
▲ねこまつりには、ネコ店長の代わりにフェルト人形が出勤(笑)。
 非売品なのに大人気でした。


来年はまた猫塚古墳(少林神社)で開催できるといいですね★
青峰堂と交流してくださったスタッフのみなさん、お客様にも大感謝ニャー!
関連記事

Comments 0

Leave a reply