営業日/月-土10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

!!!!!茶の湯灰研究会のお知らせはコチラ!!!!!

毎月開催「楽しい!美味しい!和菓子づくりとお抹茶教室」
和菓子づくりレッスン、お申し込み状況

平日 茶の湯教室/土曜 裏千家教室/日曜 表千家教室 生徒さん募集中!
平日 茶の湯教室 予約カレンダー★


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【22の日限定】青峰堂オリジナル「猫のねりきり」【お客様の声】

22の日限定、青峰堂オリジナル「猫のねりきり」を販売開始して早くも1年が経ちました。
今回は、twitterでお見掛けしたお客様の声をまとめました!(※何か問題があればご連絡くださいませ)
お買上げくださった皆様、ありがとうございます!

次回は3/22(水)店頭販売&通販受付開始です♪

◆通販はコチラから↓
http://seihoudou.cart.fc2.com/ca76/623/p-r-s/




































◆「有り難うございました(`◇´)ゞ
美味しく、楽しくいただきました♪」
1488187516611.jpg 1488187552952.jpg

◆「食べるの躊躇しながら…でもサックり切って頂きましたが、ホワッと枝豆の風味がして美味しかったです(*´∇`*)らくがん、ありがとうございました!食べやすい大きさと、プクッとしたひげ袋が可愛すぎますっ(≧▽≦)…実は、らくがんってばあちゃんちのお仏壇にあるものってイメージがあって(←すみませんっ)食べたこと無かったんですが、オマケで入れてくださったお陰で印象変わりました(*^^*)これからもねりきり、落雁ともに楽しみにしています」

◆「本日届きました!可愛くて上品なお味でとても美味しかったです!!ありがとうございました」

◆「娘と美味しく頂きました。とてもかわいくて食べるのがもったいないと思いつつも 家族で楽しませて頂きました。 ありがとうございました。また にゃんにゃん 22日 に伺いたいと思います。これからもかわいい癒される商品を期待しています。がんばってくださいね~」

◆「今日の午前中に待ちに待った商品が届きました。予想以上の可愛らしさに食べるのがもったいなくなりました。でも、お味も良かったです。猫好きのお友達二人に一箱づつpresentしました。とても、喜んでいました。また、利用させて頂きます」

***ランキングに参加しています。応援クリックお願いします***
仙台市太白区・茶道具 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
blogram投票ボタン

| *青峰堂オリジナル「猫の茶道具」 | 16時41分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダマダマにならないために必須!猫の抹茶篩缶♪

抹茶をふるうのに必須の茶漉缶。

「ちゃんと泡立てているのに、いつも抹茶がダマダマになる…」という方は、この行程を省略していませんか?

茶漉缶で抹茶をふるうことによって、きめ細かく、お湯でサッと溶けやすいお抹茶になります!

もちろん青峰堂ではネコ好きさんのために、「招き猫」柄もご用意してあります♪


CIMG6889_20130612110042.jpg
抹茶篩缶 スチール製【招き猫】(1,523円)

CIMG6886.jpg


「せっかく猫の抹茶碗を買ったけど上手くお抹茶が点てられない!」という方は是非お試しください☆

***ランキングに参加しています。応援クリックお願いします***
仙台市太白区・茶道具 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
blogram投票ボタン

| *青峰堂オリジナル「猫の茶道具」 | 16時37分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「猫のお稽古スタートセット」がちょっぴりリニューアル

大人気!「猫のお稽古スタートセット」がちょっぴりリニューアル。
新柄「猫と雪輪」を追加しました★

通販も開始♪

http://seihoudou.cart.fc2.com/ca26/564/p-r26-s/


写真 2015-11-05 13 12 16

写真 2015-11-05 13 12 37

***ランキングに参加しています。応援クリックお願いします***
仙台市太白区・茶道具 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
blogram投票ボタン

| *青峰堂オリジナル「猫の茶道具」 | 13時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「招き猫と小判」の数寄屋バッグ&三ツ折

大好評、「猫柄織物シリーズ」に新作が登場しました!
「招き猫と小判」の数寄屋バッグ&三ツ折。

白黒の猫が小判を招いている縁起の良いデザイン♪
爽やかなグリーンで老若男女問わずお使い頂けますよ。

着物での外出にもピッタリ♪

写真 2016-07-01 午後1 19 09

◆通販はコチラ↓

【数寄屋バッグ】
写真 2016-07-01 午後1 19 26
http://seihoudou.cart.fc2.com/ca72/637/p-r-s/

【三ツ折】
写真 2016-07-01 午後1 20 27
http://seihoudou.cart.fc2.com/ca72/638/p-r72-s/

***ランキングに参加しています。応援クリックお願いします***
仙台市太白区・茶道具 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
blogram投票ボタン

| *青峰堂オリジナル「猫の茶道具」 | 13時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青峰堂オリジナル「猫の抹茶碗・織部風〜寄り添い猫〜」【再入荷】

長らく欠品していた、通常サイズの猫茶碗(織部風)が再入荷しました!

通常の茶筅でラクラク点てられる大きさなので、お稽古にもピッタリ。

人気の織部風に、二匹の猫が仲良く寄り添っているデザインです。
お茶好き&ネコ好きの方へのプレゼントにもどうぞ。


◆青峰堂オリジナル「猫の抹茶碗・織部風〜寄り添い猫〜」【通常サイズ】
http://t.co/krGHSpFZGo http://t.co/TwyrgfEuHU


写真 2015-09-07 10 30 59
写真 2015-09-07 10 30 41
写真 2015-09-07 10 33 09

***ランキングに参加しています。応援クリックお願いします***
仙台市太白区・茶道具 にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
blogram投票ボタン

| *青峰堂オリジナル「猫の茶道具」 | 10時54分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT